🍷高級誌Tatlerの3本に選ばれたワイン

オ・ヌワージュのセレクション、フィリップ・ガレ(Philippe Garrey)のMercurey 1er Cru La Chassièreがアジアの高級誌Tatlerで紹介されました。2022年に知っておきたいワイン3本に選ばれたのです。

🍷バイオダイナミックワイン

Philippe Garreyは、メルキュレイとブーズロンにある4.5ヘクタールの畑から年間約3万本のワインを生産する、究極の職人的なワインメーカーです。フィリップは、すべての作業を手作業で行い、重力を利用した方法を用いて、ボトルへの充填まで自分で行っています。ブルゴーニュでは早くからバイオダイナミック栽培を取り入れていた生産者の一人で、2011年にコート・シャロネーズ初のバイオダイナミック認証を取得したドメーヌでもあります。

彼のワインはすべて、天然酵母による発酵、畑とワイナリーでの入念な選別、ごく限られた量の硫黄を使用しています

🍷ご購入はオ・ヌワージュで

オ・ヌワージュは日本で唯一フィリップ・ガレのワインをお買い求めできるショップです。セレクションは下記のページでご覧いただけます。オーダーシートもご用意しておりますので、ご利用ください。

メールでのお問合せも受け付けております。ご希望に合わせておススメをご用意させていただきます。


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。